縮毛矯正がメニューに無いワケ

2019.09.05 Thursday

0

    どうも!佐久間です🤗

    今日は「なぜお店のメニューに縮毛矯正が無いのか」なんですが、その前にちょっと昔話をww

     

    もう20年も前になりますか

    当時高校生だった私は生え際にあるクセ毛が嫌で市販のストレート剤を使ってみた事があるんですね。

    もちろん知識も経験も無い高校生ですから、1日2日でウネリが復活してしまいました。

    それから「クセ毛」に効果のあるトリートメントだったりスタイリング剤だったりシャンプーだったり、、、

    まぁ効かない!効果を感じない!

    雨で髪が濡れるとクセが復活してしまうのがイヤで制服がビショビショになっても髪は濡れないように登下校していた記憶があります。

    そんな風に悩んでいる方も多いのでは無いでしょうか?

     

    では、本題に戻ります。

    結論から言うと、メニューに縮毛矯正が『文字としては無い』のです!

    んっ??

    どうゆう事?

     

    それは、髪の毛のウネリ・クセには大きく分けて2種類の原因があるんですね。

    縮毛矯正とストレートの薬は基本は違う薬です。

    その原因と合わない薬剤を選定した場合、クセが伸びないどころかダメージばかりがかさんでいくんですよ!?

    でも、ほとんどの方がご自身のクセの種類や効果的な薬剤選定なんてわからないじゃ無いですか?

    メニュー分けをしてしまう事で、どっちが有効に効果が出るのかわからないままオーダーをしてしまうと思うんです。

    ましてや混合して2種類のクセを持つ方も沢山いらしゃいます。はたまた、ストレートや矯正ではなくクセが落ち着く方もいらしゃいます。

    ですので、「ストレートにしたい。」それは逆に言えば、ウネリを無くしたい。だと思っているので、どのくらい?どんな風に?をうかがってから最も効果的でダメージを抑えて毎日を過ごしていけるかの提案をさせていただいています。

     

    悩んでいる方は、ぜひご相談ください😊

    コメント
    コメントする